ご入会の前に
イオンカード(ミニオンズ)


お申込み時の注意事項
- 18歳以上の方がお申込みいただけます。(高校生の方は、卒業年度の1月1日以降であればお申込みいただけます)
- イオンカード(ミニオンズ)はVISAまたはMastercardブランドでの発行となります。
※プラスチックのクレジットカードは後日ご自宅へ郵送いたします。
※大型連休・年末年始を含め配送状況によってはお届けに1ヶ月程度かかる場合があります。 - 審査によりお申込みの意に沿えない場合がございます。
- お名前については常用漢字で入力してください。
(例)「﨑→崎」や「髙→高」など旧漢字登録ではカード受取り時の本人確認ができない場合がございます。 - お名前の文字数が入りきらない場合など、本人確認書類と同じお名前で入力できない場合は、申し訳ございませんが、店頭にてお申込みをお願いいたします。(一部お申込みをいただけない店舗、カードがございます)
カードの発行方法をお選びください
クレジットカードの到着を待たずにご利用いただける「即時発行」がおすすめです。
※対象のイオン銀行店舗などでカード店頭受取を希望される方は「通常発行」を選択してください。

最短5分!即時発行!
- オンラインショップですぐに使える!
- AEON Pay、Apple Payやおサイフケータイ・iDもすぐにご利用いただけます。
- イオンカード公式アプリ「イオンウォレット」にカード番号を表示いたします。
※21:30以降の受付は翌日の審査となります。
※プラスチックのクレジットカードは後日ご自宅へ郵送いたします。
最短2週間程度で発行
- クレジットカードお届け後からご利用いただけます。
スマートフォン種別
※iPhone/Android以外のスマートフォンは対応しておりません。
対応機種の確認
対応機種の確認
- おサイフケータイアプリがインストールされている(Felica対応)
- Androidバージョン5.0以上

ご注意事項
- スマートフォン決済(AEON Pay、イオンiD、Apple Pay)は、対象端末でご利用可能です。ご利用の端末をご確認ください。
- スマートフォン決済(AEON Pay、イオンiD、Apple Pay)に対応していない端末でも、ネットショッピングや公共料金のお支払いはご利用いただけます。
- お申込みの流れで、オンライン口座振替設定をしていただきますので、対象金融機関のキャッシュカードや通帳をお手元にご準備ください。
- 21:30以降のお申込みは翌日の審査となります。
- 即時発行はすでにイオンスクエアメンバーIDを発行済みの方を含め、新しいIDを発行いたします。
- イオンカード公式アプリ「イオンウォレット」のダウンロードが必要になります。
お手元にご用意いただくもの
対象金融機関のキャッシュカードや通帳をお手元にご準備ください。
※書面で口座振替設定をする場合は、イオン銀行店舗にご来店いただき、別途ご本人さま確認が必要となります。ご本人さま確認が終了するまでイオンウォレットでのカード受取りはできません。
※金融機関によっては通帳最終残高を入力いただく場合があります。

カード発行までの流れ
-
STEP1Webからお申込み
お申込みフォームに必要事項をご入力いただき、お申込みください。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、申込み完了メールをお送りいたします。※ドメイン指定されている場合には「@email.aeon.co.jp」「@aeon.co.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
-
STEP2審査完了メールお届け
(最短5分)カード発行の審査を行います。
審査完了後、お申込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に審査完了メールをお送りいたします。※審査完了メールにはカードお受取りに必要な情報を記載しておりますので削除しないでください。メールの再送はできません。
-
STEP3スマホでカード番号を確認
イオンカード公式アプリ「イオンウォレット」でカード番号を確認できます。
※審査完了メールの記載に沿って、イオンウォレットでのお手続きをすすめてください。
-
STEP4ご利用開始
カードの到着を待たずに、オンラインショッピングやスマホ決済(AEON Pay、イオンiD、Apple Pay)もご利用いただけます。
-
STEP5カードお届け
2週間程度でクレジットカードをお申込み時にご登録いただいたご住所宛にお送りいたします。
※大型連休・年末年始を含め配送状況によってはお届けに1ヶ月程度かかる場合があります。
※ご自宅や携帯電話、または勤務先に申込み確認の連絡をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
お手元にご用意いただくもの
クレジットカードご利用代金の、お支払い口座の設定方法により必要な書類が異なります。
※金融機関によっては通帳最終残高を入力いただく場合があります。
※オンライン口座振替設定が完了してもご本人さま確認が完了しない場合がございます。その場合、佐川急便「受取人確認サポート」または日本郵便「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」でのお届けになりますので、下記いずれかの顔写真付き本人確認書類が必要です。

写真付きの本人確認書類が必要です
書面で口座振替設定する場合は、ご本人様確認が完了しないため、佐川急便「受取人確認サポート」、または日本郵便「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」でのお届けとなりますので、下記いずれかの顔写真付き本人確認書類が必要です。
※お申込み時のご住所と本人確認書類のご住所が一致していることをご確認ください。
- 運転免許証
※運転経歴証明書は対象外
- 個人番号カード(マイナンバーカード)
※顔写真付き
- パスポート
※2020年2月4日(火)以降に申請されたパスポートの住所欄は緊急連絡先のみの記載のため、本人確認書類としてお取扱いできません。
- 在留カード
- 特別永住者証明書

運転免許証

個人番号カード
(マイナンバーカード)

パスポート

在留カード

特別永住者証明書
カード発行までの流れ
-
STEP1Webからお申込み
お申込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に、確認メールをお送りいたします。
※ドメイン指定されている場合には「@email.aeon.co.jp」「@aeon.co.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いします。
-
STEP2カード発行審査
お申込み時にご入力いただいた情報をもとに、カード発行の審査を行います。
※審査によりお申込みの意に沿えない場合がございます。
※ご自宅や携帯電話、または勤務先に申込み確認の連絡をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 -
STEP3カードお届け
2週間程度でクレジットカードをお申込み時にご登録いただいたご住所宛にお送りいたします。
※書面で口座振替設定をした場合、カードお受取り時に本人確認書類をご提示ください。
※大型連休・年末年始を含め配送状況によってはお届けに1ヶ月程度かかる場合があります。