カード登録内容照会・変更

ご案内

ご登録内容の照会・変更にはログインが必要です。

クレジットカードご登録内容の照会・変更は、下記よりログインのうえお手続きいただけます。

※ クレジットカードによってご利用いただけないサービスがございます。

主なお手続き項目

カード会員情報設定

氏名・ご住所・ご連絡先の変更や、お勤め先・年収の情報を照会・変更いただけます。

※氏名変更により、お引落口座の名義も変更になった場合は、氏名変更お手続き完了後、2~3営業日後に当社に登録しているお引落口座の名義変更のお手続きをお願いします。

ご注意事項
  1. 氏名変更は、ご結婚等により氏名が変更となった場合のみ受付となります。クレジットカード名義人の変更はできません。
    お引落口座の名義が変更になった場合は、オンライン口座振替サービスよりご登録口座の名義変更をお願いいたします。
  2. 氏名を変更されますと、クレジットカード券面の氏名(ローマ字表記)も変更となりますので、手続き終了後、新氏名のクレジットカードをお送りいたします。
  3. WAON一体型の場合、クレジットカードに入金されているWAON残高は、新しいカードがお手元に届きましたら、WAONステーションで残高移行手続きしていただくか、残高の使いきりをお願いいたします。また、残高使いきり後のWAONポイントについては、新しいカードへ移行手続きをお願いいたします。詳しくは、カードをお届けする際のご案内をご参照ください。
  4. イオンSuicaカードの氏名変更の場合、変更のお申込み完了後、旧カードのSuica機能が停止します。旧カードに残金がある場合は、お届けする新カードへ残金が引き継がれます。
  5. イオンkitacaカードの氏名変更の場合、旧カードにあるkitacaの残金は新カードへ自動移行されません。残金は旧カードで使い切っていただきますようお願いいたします。
  6. コスモ・ザ・カード・オーパスの氏名変更の場合は、イオンの電子マネー「WAON」を付帯したカードをお届けいたします。
  7. 「イオンカードセレクト」の氏名・住所・電話番号の変更をご希望の会員さまは、イオン銀行ホームページにて変更手続きをお願いいたします。イオンカードセレクトをお持ちで、イオンカードセレクト以外のカードでお手続きされた場合は、別途ご案内をお届けいたします。
  8. 「イオンカードセレクト」以外の銀行キャッシュカード一体型の氏名変更は、各金融機関にてお手続きください。
  9. 変更手続き期間中にETC専用カードやイオンiDのお申込みをされた場合、当社からの郵便物をお受け取りになれない場合がございます。
  10. 住所変更にあたり電話番号による本人認証が必要になります。現在ご登録の電話番号がご利用いただけない場合、「イオンウォレット」アプリ、「暮らしのマネーサイト」での変更手続きができません。イオンカードコールセンターへお問い合わせをお願いします。
  11. 勤務先への住所変更はできません。
  12. 変更手続きの完了までに最長で1週間程度お時間がかかる場合がございます。そのため、お申し出いただく時期によっては、旧住所に「ご請求明細書」などが送付される場合がございます。

※ イオンマークのカードを複数お持ちの会員さまは、お持ちのカードのうち、いずれかのカードで氏名変更手続きを行っていただくと、イオンカードセレクトや銀行一体型カードなど一部のカードを除き、全てのカードの氏名を変更し再発行いたします。

ご利用可能枠の照会・変更申請

ご利用可能枠を照会・変更申請(10万円単位)いただけます。結果は、申請後1~2週間程度で郵送にてお知らせいたします。

※ ご利用状況などにより、ご希望に沿えない場合がございますのであらかじめご了承ください。

お支払い方法の照会・変更

リボ払いコースや海外ショッピングのお支払い方法を照会・変更いただけます。

ご注意事項
  1. ご指定いただくリボ払いコースは、イオンスマートペイカード以外のカードショッピング「リボ払い」のお支払いに適用されます。カードキャッシングの「リボ払い」には適用されませんのでご注意ください。
  2. 海外ショッピングのお支払い方法指定は、各国際ブランドマーク(VISA・Mastercard・JCB)がついているカードが対象となります。
  3. 海外でのご利用については、すべてご設定のお支払い方法となります。

暗証番号の照会・変更

クレジットカード暗証番号を照会・変更いただけます。

お手続きの際はカードをご用意のうえ、アクセスください
  1. 暮らしのマネーサイトへログイン

    ※ ご利用にはイオンスクエアメンバーへの登録(無料)が必要です。

  2. メニュー「各種お手続き・登録変更」を選択
  3. 「暗証番号の照会・変更」の内、「暗証番号の照会」を選択
  4. 有効期間とカード裏面に記載のセキュリティコードを入力し、照会

※ 画面は予告なく変更となる場合がございます。
<即時照会対象カード>
イオン銀行が発行するイオンマークのカード(家族カードも対象です)
なお、以下のカードはご照会いただけません。
① 国際ブランド(VISA・Mastercard・JCB)がついていないイオンマークのカード
② 暮らしのマネーサイト登録不可のイオンマークのカード
③ デビットカード
※ 家族カードの暗証番号即時照会は、家族カードでイオンスクエアメンバーIDを取得し暮らしのマネーサイトへログインする事でご利用いただけます。
※ イオン銀行口座およびその他金融機関口座の暗証番号照会はできません。

お引落口座の照会・変更

現在ご指定のお引落口座をご確認・変更いただけます。

対象の金融機関については、インターネットでかんたんにご変更いただけます。

金融機関でご指定のお引落口座の名義を変更された場合、当社に登録しているお引落口座の名義変更をお願いいたします。

オンライン口座振替サービス対象外の金融機関をご利用の場合は暮らしのマネーサイト、テレホンアンサー(自動音声応答サービス)の資料請求よりお手続きいただけます。

ご注意事項
  1. 新しい口座の設定までに3週間~1ヶ月お時間をいただいております。ご入金は「ご請求明細書」でご案内の口座情報をご確認のうえ、指定口座にご用意いただきますようお願いいたします。
  2. 口座変更のお手続きにつきましては、必ず本カード会員さま名義の口座でご記入・ご捺印をお願いいたします。
  3. クレジットカードの名義変更が伴う場合は新しい名義の反映にお時間をいただくため、変更後3日後にオンライン口座振替サービスにて手続きが可能です。
  4. イオンカードセレクト(イオン銀行キャッシュカード一体型)と銀行キャッシュカード一体型は引落口座の変更ができません。

各種資料請求

資料請求は、下記よりログインしてお手続きください。

申込書関連 イオン銀行口座開設申込書
カード利用関連 カード変更届
カード会員規約
カード利用のご案内
公共料金はがき
ご利用可能枠増額申込書 兼 勤務先・年収変更届
暗証番号照会通知文書
保険のご案内
施設のご案内 ワールドデスクガイド
ポイント関連 ポイントパンフレット
Dポイント移行申請書
各種特典 WAONスタートガイド

その他お手続きについて

退会のお手続き

一部カードを除き、インターネットでカードの退会を受付けております。

インターネット以外でのお手続き

テレホンアンサー(自動音声応答サービス)での資料請求、イオン銀行に設置の各種変更届(一部設置が無い店舗がございます)、もしくはコールセンターにて承っております。