ご入会の前に

イオンJMBカード(JMB WAON一体型)

お申込み前のご確認事項です。よくお読みになってからお申込みに進んでください。
ご確認ください

お申込み時の注意事項

  • 18歳以上の方がお申込みいただけます。(高校生の方は、卒業年度の1月1日以降であればお申込みいただけます)
  • 55歳以上のお客さまにはG.Gのサービスを付帯した、G.Gマーク付カードをお届けいたします。

    ※プラスチックのクレジットカードは後日ご自宅へ郵送いたします。
    ※大型連休・年末年始を含め配送状況によってはお届けに1ヶ月程度かかる場合があります。

  • 審査によりお申込みの意に沿えない場合がございます。
  • お名前については常用漢字で入力してください。
    (例)「﨑→崎」や「髙→高」など旧漢字登録ではカード受取り時の本人確認ができない場合がございます。
  • お名前の文字数が入りきらない場合など、本人確認書類と同じお名前で入力できない場合は、申し訳ございませんが、店頭にてお申込みをお願いいたします。(一部お申込みをいただけない店舗、カードがございます)

カード発行までの流れ

  • STEP
    1
    Webからお申込み

    お申込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に、確認メールをお送りいたします。

    ※ドメイン指定されている場合には「@email.aeon.co.jp」「@aeon.co.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いします。

  • STEP
    2
    カード発行審査

    お申込み時にご入力いただいた情報をもとに、カード発行の審査を行います。

    ※審査によりお申込みの意に沿えない場合がございます。
    ※ご自宅や携帯電話、または勤務先に申込み確認の連絡をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • STEP
    3
    カードお届け

    2週間程度でクレジットカードをお申込み時にご登録いただいたご住所宛にお送りいたします。

    ※書面で口座振替設定をした場合、カードお受取り時に本人確認書類をご提示ください。
    ※大型連休・年末年始を含め配送状況によってはお届けに1ヶ月程度かかる場合があります。

本人確認方法を選択

①マイナンバーカードとアプリで本人確認

マイナンバーカードとスマートフォンをお持ちの方は、マイナンバーカードで本人確認を行うことができます。
マイナンバーカードの本人認証はアプリ「イオンウォレット」にて行います。まだお持ちでない方は次ページのご案内に沿ってアプリのインストールをお願いします。

  • マイナンバーカードとアプリによる本人確認の流れ

    画面の指示に従ってブラウザとイオンウォレットアプリを操作してマイナンバーカードの本人認証をおこなってください。

    • STEP
      1
      ページ下部の「認証にすすむ」を押す(イオンウォレットアプリが起動します)

      ※アプリをインストールされていない方はアプリストアに遷移します。インストール後アプリを開いてください。

    • STEP
      2
      アプリの指示に従い署名用電子証明書暗証番号を入力
    • STEP
      3
      マイナンバーカードをスマートフォンにかざす
    • STEP
      4
      認証完了後、Webページに戻り「認証結果を確認する」を押す
    • STEP
      5
      カード入会フォームでご本人情報の入力を進める
カード情報の確認
  • インストール後のログインおよび初期設定・ID登録は行わないでください。

  • 「イオンウォレット」とはイオンフィナンシャルサービス(株)が運営する、無料でご利用いただけるスマートフォン専用アプリです。イオンマークのクレジットカードを登録するとカードのご利用明細やポイント確認・交換、おトクなアプリ限定のクーポンやお知らせがいつでもどこでもご確認いただけるほか、AEON Payのスマホ決済をご利用いただけます。
  • マイナンバーカードの登録情報が最新情報でない場合ご利用いただけません。
  • 署名用電子証明書用暗証番号とは、マイナンバーカードを市区町村の窓口で受取った際に設定した、半角の6〜16字の大文字を含む英数字。

  • マイナンバーカードの認証完了後、5分以上経過後にご本人さま情報入力ページに進むとエラーになってしまうため認証完了後はお早めにお手続きください。

②その他の方法で本人確認

  • オンライン口座振替設定による本人確認
    カード申込時にカードご利用代金のお引落口座を「オンラインで口座振替設定」で設定いただくと、金融機関の登録情報と照会をかけて本人確認を行うことができます。
    引落口座のキャッシュカード
    引落口座のキャッシュカード

    ※金融機関によっては通帳最終残高を入力いただく場合があります。
    ※オンライン口座振替設定が完了してもご本人さま確認が完了しない場合がございます。その場合、佐川急便「受取人確認サポート」または日本郵便「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」でのお届けになりますので、下記カード配達時の本人確認における、いずれかの顔写真付き本人確認書類が必要です。

  • カード配達時の本人確認
    カード配達時に顔写真付き本人確認書類を配達員に提示することで本人確認を行う方法がございます。

    有効な本人確認書類はこちら

    • 運転免許証

      ※運転経歴証明書は対象外

    • 個人番号カード(マイナンバーカード)

      ※顔写真付き

    • パスポート

      ※2020年2月4日(火)以降に申請されたパスポートの住所欄は緊急連絡先のみの記載のため、本人確認書類としてお取扱いできません。

    • 在留カード
    • 特別永住者証明書
誠に申し訳ございませんが、 お客さまはカードのお申込みをいただけません。
ご確認ください
マイナンバー認証について
お知らせ
ただいま「マイナンバーカードとアプリで本人確認」はメンテナンス中です。