電話番号による本人認証
電話番号による本人認証とは
イオンスクエアメンバーIDを新規登録する際やカード・IDにご登録の情報を変更する際などに、カードにご登録いただいている電話番号で本人確認を行うサービスです。
携帯電話をご登録のお客さまの場合、当社よりSMSで送信される認証番号をご入力いただくことで本人確認を行います。固定電話のみご登録のお客さまについては、ご登録の電話番号から認証用の電話番号へ架電いただくことで本人確認を行います。
<電話番号による本人認証が必要なメニュー>
- イオンスクエアメンバーID新規登録
- ログイン時メールアドレス変更
- 住所変更
- 電話番号変更
- お引落口座変更
- イオンiD申込み
- 本人認証サービス設定(3Dセキュア)
- ネットキャッシング(カード設定口座以外の口座をお振込先口座に設定する際)
- カードの紛失・盗難
- カード再発行のお手続き(破損・磁気不良)
- 不正利用等に伴うカード再発行のお手続き
ご確認ください
現在ご登録の電話番号がご利用いただけない場合、イオンカードコールセンターへお問い合わせをお願いします。なお、マイナンバーカードをお持ちの場合は、暮らしのマネーサイトから電話番号変更が可能です。詳しくは「カードにご登録の電話番号がご利用できない方」をご参照ください。
携帯電話での認証手順
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STEP1電話番号による本人認証が必要なお手続き画面へ遷移しようとした際、以下のような「ご本人さま確認」の画面が表示されます。登録電話番号を確認のうえ、「認証番号を送信」ボタンを押下してください。
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STEP2「SMS認証番号の入力」画面が表示されますので、受信したSMSに記載されている認証番号をご入力し、「認証」ボタンを押すと本人確認が完了します。
固定電話での認証手順
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STEP1固定電話のみ登録しているお客さまは「お電話での本人認証」画面が表示されますので、ご登録の電話番号から<認証用の電話番号>へお電話をおかけください。お電話で認証完了いたしましたら、「認証完了」ボタンを押すと本人確認が完了します。
よくあるご質問
SMS認証・お電話での本人認証に関するご質問は、下記をご参照ください。
- SMS・お電話での本人認証ついて
ご登録の電話番号を現在利用していない場合は、変更のお手続きが必要です。
お手数ですが、イオンカードコールセンターへお問い合わせいただき、電話番号の変更手続きをお願いします。